本格的にアフィリエイトを始めたい方にその手順を簡単に説明します。

ネット内職+お小遣い情報サイトNetでGet!!はネットでできる内職、副業、お小遣い稼ぎ情報を紹介。

本格的アフィリエイトとは

 まずはじめに、本格的アフィリエイトとは、自分でホームページを作ってアフィリエイトをすることを意味します。

 「えっ?楽天でアフィリエイトしてるけど、これじゃダメなの?」という方がいるかもしれません。その意見に対するかっつんの考えを述べると、「ダメじゃないけど、本格的にアフィリエイトするのもったいない…」と言います。

 ではなぜ、楽天ではもったいないかについて説明します。

 まず、報酬率についてです。楽天の場合、報酬率の多くは1%ですよね。高くても数%程度。仮に1ヶ月で100万円の売り上げを上げたとして、報酬は1万円です。そもそも売り上げ100万円なんてとても難しいですよね。中には楽天で達成しているひともいますが、このハードルは大変厳しいものです。

 しかし、もし報酬率が仮に10%だったらどうですか?先ほどの場合と比べても売り上げは10分の1の10万円でいいわけです。他のアフィリエイトであれば10%の報酬率なんて珍しくありません。

 つぎに制約についてです。楽天の場合、基本的に楽天市場の商品以外のアフィリエイトはできません。つまり範囲が限られています。世の中にはいろいろなアフィリエイトがあり、自分でホームページを持つことで自由にアフィリエイトをすることができます。

 一例として、このページ内のアフィリエイトについて見てみると、ページ上部のロゴ(ネット内職+お小遣い情報サイトNetでGet!!)の右にある広告バナーもアフィリエイトです。この広告バナーはバリューコマースというASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の広告で、ランダムローテーション機能を利用しています。(試しにブラウザの更新ボタンを押してみて下さい。きっと広告内容が変わると思います。)

 この広告バナーには、現在イーバンク銀行、Yahoo!BB、All About Japanの3種類を設定しています。このバナー広告経由で訪問者が登録すると、Yahoo!BBの場合、5000円の報酬が得られます。

 先ほどの報酬率の話に戻ってしまいますが、楽天で5000円報酬を得ようとすれば、50万円の売り上げを上げなければなりません。同様にイーバンク銀行に口座を開くと200円です。口座を開くのも、年会費も無料ですし、むしろネット銀行は何かと便利なので訪問者も登録しやすいと思います。これも楽天に置き換えてみると2万円の売り上げを上げなければなりません。

 ほかにもこのページ内にはアフィリエイトがあります。右にあるアマゾン(amazon.co.jp)もそうです。アマゾンではアフィリエイトのことをアソシエイト・プログラムと呼んでいます。アマゾンは本、CDをはじめ、電化製品など多くのジャンルを取り揃えています。報酬率も最低3%、最高6%となっています。また、様々なタイプのリンクを作成できるので、自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。

 次に、このページ下部にはGoogle AdSense(グーグル・アドセンス)の広告があります。検索エンジンで有名なGoogleのアフィリエイトといってもいいと思います。この広告はクリックされることで報酬となるタイプです。1クリックに対する単価はその広告で違いますが、単価の高いものであれば50円なんてものもあるそうです。1回クリックされるだけで50円とはかなりの報酬といえます。さらにこのグーグルアドセンスの良いところは、広告内容を選ばなくても、そのページの内容に関連した広告を表示してくれる点です。検索エンジンならではの機能です。ただし、一つデメリットがあるのは支払いがUSドル(小切手)での支払いとなることです。かっつんは近いうちに日本円での銀行振込になることを期待しています^^

 以上のように自分のホームページを持てば、ASP、amazon、Google Adsenseなどの幅広いアフィリエイトで収入のアップを期待できます。もちろんASPなどに登録、利用するのは無料で、一切料金はかからないので思いっきり本格的アフィリエイトしましょう!

主なASP一覧

A8.net
(エーハチネット)
アフィリエイトのA8.net
Value Commerce
(バリューコマース)

JANet
(ジャネット)
アフィリエイト の ジャネット
Link Share
(リンクシェア)
LinkShare アフィリエイト
Traffic Gate
(トラフィックゲート)
アフィリエイト トラフィックゲート
Access Trade
(アクセストレード)
広告貼るならアクセストレード!
電脳卸
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

※上記ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)は広告企業数の違いとインターフェースの操作性こそ違いますが、どのASPも基本的に同じです。しかしながら、例えば「ある広告がA8.netにはないが、バリューコマースにはある」とか、またその反対の場合もあります。さらに「A8.netでは成果報酬が1000円だが、バリューコマースでは1500円」であったりする場合があります。

 つまり、どれか1つASPを選ぶよりも多くのASPを比べて、どのような広告が存在し、その報酬はいくらかを知っておかないと損をする場合がありますので注意しましょう!

 本格的にアフィリエイトを始めてみようという気になりましたか?「でもホームページの作り方がわからない…」という方はこちらをご覧ください↓

 ホームページを作成しよう (簡単な作り方を説明しています)

 ホームページを作ったら、あとはアップロード(公開)するだけです。公開までの手順はこちらをご覧ください↓

 ホームページを公開しよう (簡単な作り方を説明しています)

アクセスアップ
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

WEBCLICKERS.NET

クリック保証 バナーエクスチェンジ テキチェン
おすすめ書籍
【 PR 】


Copyright © 2004 ネット内職お小遣い情報サイトNetでGet!!  All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送