お小遣い稼ぎを行う際に有効なメール管理方法を紹介します。

ネット内職+お小遣い情報サイトNetでGet!!はネットでできる内職、副業、お小遣い稼ぎ情報を紹介。

メール管理方法

 お小遣い稼ぎを行っていく際に多くの場合、メールの受信は欠かせないものになってきます。

 より多くのお小遣いサイトに登録すれば、「チリも積もれば山なる」ので、複数のお小遣いサイトに登録をします。そうすると登録した各サイトからメールが届くわけですが、数が多くなるにつれてメール管理が大変になってきます。

 そこでメール管理に欠かせない有効な方法を紹介します。フリーメールを取得しようでも紹介したようにYahoo!メールの利用を前提に解説します。

Yahoo!メール(ウェブメール)のメリット
  • 自宅以外でもインターネットに接続できる環境であればどこででもメール確認ができる
  • 自分のパソコンにメールが溜まっていかない(大事なメールが増えても100MBまでOK!)
  • Yahoo!は大手企業であり、サーバの安定感など、信頼が高い

 Yahoo!メールを利用するためには、Yahoo!メールにアクセスし、Yahoo Japan IDを今すぐ登録!をクリックします。

 希望するYahoo Japan ID(メールアドレスの一部になります)、パスワード、名前など簡単な項目を入力して、[利用規約に同意して登録する]ボタンをクリックします。

1.Yahoo!メールにログインする

 まず、Yahoo!メールにアクセスし、[Yahoo! JAPAN ID]と[パスワード]を入力して[ログイン]ボタンをクリックし、Yahoo!メールにログインします。

ログイン後の画面
ログイン後の画面
↑クリックすると画像が拡大表示されます。


2.フォルダを作成する

 お小遣いサイト毎にフォルダを作成します。例としてフルーツメールのフォルダ作成手順を説明します。

 左側のメニューの上部にフォルダ新規作成]と書かれているところがあります。[新規作成]をクリックすると、以下のようなプロンプトが表示されます。

プロンプト

 ここに作成するフォルダ名を入力し、[OK]ボタンをクリックします。

 すると下の図のように、左メニューのゴミ箱の下に個人フォルダ フルーツメールフォルダが作成されます。

フルーツメール用のフォルダが作成された画面
フォルダ作成後の画面
↑クリックすると画像が拡大表示されます。


3.フィルターを設定する

 フォルダを作成しても、届いたメールをいちいち移動させていては面倒なので、フィルターを設定しましょう。フィルターを設定すると受信したメールを自動的に指定したフォルダに振り分けることができます。

 まず、Yahoo!メール画面右上の方にメールオプションというところがあります。そのメールオプションをクリックすると、以下のような画面が表示されます。

メールオプション画面
メールオプション画面
↑クリックすると画像が拡大表示されます。


 この中の赤い枠で囲まれた部分にフィルターと受信通知設定というところがあります。そのフィルターと受信通知設定をクリックすると、以下のような画面が表示されます。

フィルターと受信設定画面
フィルターと受信設定画面
↑クリックすると画像が拡大表示されます。


 デフォルトの状態で優先度1に件名が未承諾広告※を含むメールはゴミ箱に移動するようなフィルターが設定されています。

 ここで新しいフィルターを設定するには新規作成(赤い枠で囲まれた部分)をクリックします。すると、以下のような画面が表示されます。

フィルターの追加画面
フィルターの追加画面
↑クリックすると画像が拡大表示されます。


 ここではフルーツメールのフィルター設定例を紹介します。フルーツメールの場合、送られてくるメールアドレスが〜@〜.fruitmail.netなので、ここでは[Fromが次を含む]の右に[fruitmail]を入力し、移動先フォルダを先ほど作成した[フルーツメール]にして[保存ボタン]をクリックします。

 すると下の図のように、優先度2にフルーツメール用のフィルターが設定されていることがわかります。

フィルター追加後の画面
フィルター追加後の画面
↑クリックすると画像が拡大表示されます。


 以上でフィルターの設定は終わりです。今後フルーツメールから送られてくるメールはフルーツメールフォルダに振り分けられます。同様にしてお小遣いサイト毎にフォルダとフィルターを設定しておけば、メールの管理が容易になります。



アクセスアップ
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
アクセスアップRANKING クリック保証 バナーエクスチェンジ テキチェン
おすすめ書籍
【 PR 】


Copyright © 2004 ネット内職お小遣い情報サイトNetでGet!!  All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送