SEO対策してアクセスアップ!

ネット内職+お小遣い情報サイトNetでGet!!はネットでできる内職、副業、お小遣い稼ぎ情報を紹介。

アクセスアップ

5.SEO対策をしよう

 SEO(Search Engine Optimization)とは検索エンジン最適化のことです。インターネットで情報を探すときユーザの80%が検索エンジンを利用すると言われています。

 簡単に説明すると、自分で作成したホームページを検索エンジン上位に表示されるように最適化します。

最低限これくらいは知っておきましょう!

フレームは避けるべき?!

フレームは利用次第では大変便利なものですが、検索エンジンには嫌われます。多くの検索エンジンはフレームの各ページを認識するのが難しいそうです。

<HEAD> </HEAD>内はスリムに!

HEAD内に記述が多いと、インデクサの処理を妨げます。必要の無いものは削除しましょう。


META KEYWORDSタグは必要ない!?

現在ほとんどの検索エンジンで無視されます。現在でも有効なのはInfoseekぐらい。また大量のキーワードを記述するとスパム行為とみなされ、最悪の場合インデックスから削除されます。書いても5つぐらいにしときましょう。

<TITLE> </TITLE>は重要!

タイトルにキーワードを記述することは重要です。重要なキーワードを2、3含ませると効果的です。

ブロック要素<H>タグを使いこなす

<H>タグには<H1>から<H6>まであり、数字が小さいほど重要度が高くなります。見出しの中にキーワードを散りばめていきましょう。ただし、あくまでも見出しなので使い方には注意が必要です。

<B>タグよりも<STRONG>タグを使おう

視覚的強調要素である<B>タグよりも論理的強調要素である<STRONG>タグの方がキーワードの重要性が高くなります。


SEO専門業者に依頼する

 SEO対策を始めてわかったのですが、編集するページが増えるにつれ、効率が大変悪いことに気がつきました。

 もちろん自分でSEOについて調べ、対策することもできますが、有料でSEO対策を行ってくれるサービスも存在します。SEO対策は奥が深いので、有料サービスに依頼したほうが確実で効率が良いので得策かもしれません。

 ただし、SEO対策の難しいところは、業者に依頼したからといって、確実に検索エンジン上位表示が約束されているわけではない点です。なかにはスパム行為をおこなって上位表示を行うような悪質業者も存在するので、信頼のある企業を選ぶ必要があります。

 ホームページ登録ドットコムは検索エンジン登録代行/検索エンジン上位表示が「1クリック」でできる15種類以上の最新のSEO対策ツール1,980円〜!一歩先行くアクセスアップツールでライバルホームページに差をつけることができます!信頼のできるおすすめ企業です。

詳しくはこちら↓

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


<< 前へ

1.検索エンジンに登録しよう
2.掲示板やメールマガジンで宣伝しよう
3.アクセスアップツールを使おう
4.相互リンクを貼ろう
5.SEO対策をしよう
アクセスアップ
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
アクセスアップRANKING クリック保証 バナーエクスチェンジ テキチェン
おすすめ書籍
【 PR 】


Copyright © 2004 ネット内職お小遣い情報サイトNetでGet!!  All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送