相互リンクして、PageRankを上げて、アクセスアップ!!

ネット内職+お小遣い情報サイトNetでGet!!はネットでできる内職、副業、お小遣い稼ぎ情報を紹介。

アクセスアップ

4.相互リンクを貼ろう

 お互いのホームページのリンクを貼りあうことを「相互リンクを貼る」といいます。自分のホームページに相手のリンクを貼ることで、相手もホームページにもリンクを貼って貰います。相互リンクを貼ることで、双方にアクセスアップが期待できます。

 実を言うと、相互リンクを貼ることの目的はそれだけではなく、もっと重要なことがあります。それはPageRankを上げることです。PageRankとは「インターネット上で、どれだけそのページが重要とされているか」を数値的に表したものです。PageRankは0〜10の11段階になっており、数字が大きいほど重要なページとして扱われます。

 まだ自分のホームページのPageRankを知らない方は調べてみることをおすすめします。調べるためにはGoogleのツールバーをインストールし、ブラウザで確認できます。

 Googleツールバーのダウンロード⇒Google ツールバー

Googleツールバー

 では何故PageRankが高い方がよいのでしょうか。それは検索エンジンと密接な関わりがあり、検索エンジンで上位に表示されるにはPageRankが高い方が有利になるからです。そのためにも相互リンクを含めたSEO対策が必要です。


<< 前へ次へ >>

1.検索エンジンに登録しよう
2.掲示板やメールマガジンで宣伝しよう
3.アクセスアップツールを使おう
4.相互リンクを貼ろう
5.SEO対策しよう
アクセスアップ
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
アクセスアップRANKING クリック保証 バナーエクスチェンジ テキチェン
おすすめ書籍
【 PR 】


Copyright © 2004 ネット内職お小遣い情報サイトNetでGet!!  All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送